「声優の世界:アニメの魅力を支えるスターたち」

最近、ジャパネットたかたのTVCMみました?

「悟空」と「ルフィ」が共演してるんですよね。超豪華すぎるCMです。

アニメとか漫画に興味がない人には、なにが豪華かわからないと思いますが、かなりの胸熱なCMです。

 

今回は好きな声優さんについて記事を書いています。

ドラゴンボールの悟空といえば、声優の野沢雅子さん。言わずと知れたレジェンドですよね。この人がいなかったらドラゴンボールがここまで人気にならなかったのではないでしょうか。わたしには悟空の声が染み付いていて、「わかさ生活のCM」は悟空が商品説明してるように見えてしまう。

そして、ワンピースのルフィといえば田中真弓さん。この人もレジェンド。ワンピースが人気なのもこの人の力があってこそではないでしょうかですが、ルフィだけでらないんですよね。ドラゴンボールではクリリン役で出ていました。長寿アニメの「忍たま乱太郎」ではきり丸役として出ています。

そんなお2人が、通販番組のCMに登場しているわけですから、超豪華と言わざるを得ないです。ジャパネットたかたの広告担当のセンスの良さに拍手です。

どのアニメも、わたしが子どもの頃からやっているので、お2人とも近所にいるお姉様のように勝手に親近感をもっています。

 

いろんな業界や話題に興味があるんですけど、声優業界もその一つで、このお2人意外にも好きな声の声優さんが何人かいます。

いや、何人どころではないかもしれなません。

緒方恵美さん、林原めぐみさん、大塚明夫さん、草尾毅さん、置鮎龍太郎さん、などなど。ここ最近では、潘めぐみさんの演じ方も上手いなと思いました。

それぞれの声優さん1人ひとりの話で、記事が書けそうです。

 

そういえば、「鬼滅の刃」をみていて、初めてアニメで泣いたことを思い出しました。

アニメの映像の細かさが昔より段違いにレベルが上がったのもありますけど、それ以上に声優さんの感情の入れ方が凄まじいのだと思います。

 

単純にそのマンガやアニメが好きというのもあるんでしょうけど、声優さんが演じることで実在するかのように感じられる。

「声」って不思議ですよね。

 

ちなみに、声優さんになりたいと思ったことが小学生くらいの時にありました。

ただの憧れからくる、若干の黒歴史ですね。

いまからでも、間に合うかな。

声優さんについて熱く語りたくなってきました。

 

それではまた。