他人の私生活を気にするムダ

「隣の芝生は青く見える」


いまの世の中を表していることわざです。


「他人と比べる」

 

SNSを見ればキラキラした日常を見せつけられる。

 

ですが、

 

あなたの周りの人がどんな生活をしていようが、考えるだけムダです。

 

他人の生活なんて、どうでもいいです。

 


お金があるから良い生活しているんだろうな。

 

美味しいものを食べて旅行にも行ってるんだろうな。

 

自分の年収が、周りより多いのか少ないのか。

 


どうでもいいです。

 

比べるから心にモヤモヤが出てくるんです。

 

SNSなんて見なければいい。

 

他人の自慢話なんて聞かなければいい。

 

他人の良い生活なんてどうでもいい。

 

それを考えてる時間がムダです。

 

他人のことを気にしてる時間があるなら、

 

もっと自分のことに気を使いましょう。

 

 

お金持ちはお金持ちのステージ。

 

そうではない人は違うステージで世界は回っています。

 

やるべきこと、考えるべきことは、

 

あなたが今いるステージのことです。

 

キラキラした生活をしていても、お金持ちにはお金持ちなりの悩みや苦しみがあるでしょう。

 

芸能人で例えれば、

 

華やかな生活をしていると思える反面、ちょっとしたことで週刊誌で叩かれてしまう。

 

そんなことが日常茶飯事です。

 

 

決して見返してやろうなんて思わなくていい。

 

あなたは他人の世界ではなく、自分の世界の住人なんだから。

 

 

他人のことより、まずは自分のこと。

 

 

さあ、SNSを見るのをやめて、

 

ムダな時間を、自分のために使いましょう。